watchdog icon
新着トラックバック記事
このBlogについて/BBS
リンク集
その他
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

music-watchdog's trackback center

”音楽の自由”のための、Tバックセンター(各々のタイトルクリックでトラックバック記事一覧を見る事が出来ます。)
<< イベント情報 | main |


| - | - | - | Clip!! |
その他:ノンジャンル
音楽業界全体--これからの著作権のあり方--著作権と個人の権利等々について、音楽の未来についてetc......枠に囚われずに「音楽」や「著作権」や「表現の自由」について思索/思考実験してみた、そんなエントリーはこちらにトラックバックお願いいたします。
| - | - | trackbacks(6) | Clip!! |
| - | - | - | Clip!! |
http://musicwatchdog.jugem.jp/trackback/11
盗作bloggerと闘う
一説によれば約4割のblogが他のblogからの無断盗用、改変を行っているそうです。 これをもって文化の拡がりとする方々もいらっしゃいますが、 優れたコンテンツを盗作をされた側からすればblogを継続する意欲は失われてゆきます。 著作権法違反は思ったよりも重罪が科せ
| トラックバック・ピープル | 2012/09/17 11:15 AM |
恋愛系の歌・・・
 いい曲・好きな曲なら聞き飽きないMarianですが、いつも音楽を聴いていて思うのは……日本は恋愛系の歌が多い!! ……ということ。(笑)  恋愛系の詞をしょっちゅう書くお前が何を言っておるのじゃと言われたらそこまでなんですが、Marianが恋愛系の詞を心から書
| How Far We've Come | 2005/11/21 5:54 PM |
ipodに私的録音補償金 音楽関係7団体が要望
速やかに「iPod課金」を――音楽関係7団体が強く要望 >>ITmedia ライフスタイル iPodなどに価格の1.5%程度の私的録音補償金を課す考えだそうです。 私的録音補償金の分配方法って自分の気に入ったアーティスト以外にもお金が流れていくのが気になるんですよ。売
| 国内盤レビュー | 2005/07/31 8:31 AM |
オーディオ機器に携帯電話を組み合わせてみると・・・
今後のオーディオ機器を考える場合、音楽配信サービスの存在抜きには語ることができません。しかし、電機メーカーからの現在の回...
| audiofan.net | 2005/04/21 12:33 AM |
Puffy全米視聴率No.1
かに た〜べ いこぉ〜♪ アミ&ユミがやってくれましたあ!!! 「カートゥーン・ネットワーク」で19日からスタートした新番組「HI HI PUFFY AMI YUMI」で、 全米視聴率1位をGET!!! ≫パフィー全米席捲・アニメ番組が視聴率1位に(NIKKEIネ
| @@みてござる | 2004/11/28 2:41 AM |
シンセサイザー音色に著作権 / クリエイティヴ・コモンズ
日本シンセサイザープログラマー協会というとこの顧問弁護士が著作権に関して妙な主張を広げてます。
| go!go!国内盤レビュー | 2004/11/21 7:45 PM |